物語消費しすぎ地獄へようこそ

何かしら作られたもの、作られてしまうもの=物語を消費せずに一日を終われない。

月のふりかえり 4月~コミック編

4月もたくさん読んだ。

  • 分類:コミック
  • 作者:ヨンチャン 竹村雄作
  • 題名:リエゾン (8)
  • 出版社・レーベル:講談社 モーニングコミックス
  • 評価:★★★★★

このコミックが伝えようとしていることを本当に必要な人に伝わっているのかな、とちょっと思う。

  • 分類:コミック
  • 作者:河内遙
  • 題名:リクエストをよろしく (3)~(5)
  • 出版社・レーベル:祥伝社 FEEL COMICS swing kindle
  • 評価:★★★★★ 3巻のみ★★★★☆

完結。
5巻の巻末は著者とジェーン・スーの対談(けっこう長め)。
完全リモートになってから昼間はラジオをつけっぱなしなので、身近な話として楽しかった。

  • 分類:コミック
  • 作者:上村五十鈴
  • 題名:星の案内人 (4)
  • 出版社・レーベル:芳文社コミックス kindle
  • 評価:★★★★☆

みんな、やさしい。

相変わらずいい。
ちょっとずつ思い出したように読むのがいい。

  • 分類:コミック
  • 作者:松本ひで吉
  • 題名:犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい (2)
  • 出版社・レーベル:講談社 パルシィコミックス kindle
  • 評価:★★★★☆

先日このコミックの登場犬こと犬くんが死去したとのこと。

  • 分類:コミック
  • 作者:杉田圭
  • 題名:超訳百人一首 うた恋い。 (4)
  • 出版社・レーベル:KADOKAWA コミックエッセイ kindle
  • 評価:★★★★☆

歌のやりとりで恋をした昔の人たち。
今はスマホでやりとりする。速度の違いはあれど中身はかわっていないのかも。

Prime Readingで。先の長さにひるむ。

これはアニメをみたいかも。

  • 分類:コミック
  • 作者:noho
  • 題名:となりの妖怪さん (4)
  • 出版社・レーベル:講談社 アフタヌーンコミックス
  • 評価:★★★★★

終わりかと思ったらまだ続くようだ。
ファンタジーかと思っていたらこの巻はSF回だった。
ジローさんの屈託がかなしかった。

  • 分類:コミック
  • 作者:高野苺
  • 題名:orange (7)
  • 出版社・レーベル:双葉社 アクションコミックス kindle
  • 評価:★★★★★

脇を固める友人たちの手紙の内容が明らかになる巻。
これできれいに完結した。

  • 分類:コミック
  • 作者:はるこ
  • 題名:酒と恋には酔って然るべき (8)
  • 出版社・レーベル:秋田書店 A.L.C. DX kindle
  • 評価:★★★★☆

いや、主人公モテモテやないかーい

もう終わるかと思ってドキドキしてしまった。次巻はJS-1のお話。間瀬さん、出番ですよ。

  • 分類:コミック
  • 作者:ヤマシタトモコ
  • 題名:違国日記 (9)
  • 出版社・レーベル:祥伝社 フィールコミックス FCswing
  • 評価:★★★★★

朝ちゃんがどんどん大人になる。
小説家の槙生ちゃんの小説家仲間トークもよかった。
人生はつづくよ。