月のふりかえり 11月~コミック編
11月は14冊。
コミック消費の多さは現実逃避願望の現れで、少ないとコミックを読む気力さえない状態で、どっちにしろヤバい。
犬の天真爛漫さに比べて邪悪な猫!
でも猫も猫で主人は好きな模様。それがいいんだね。
オタクで同志がいる=最強説
楽しそうでいいな。
子ども2人+パパ、ママのよくある家族の日常系コミックで、つづ井さんとは正反対のリア充の話。
やっぱりわたしのマインドはオタク寄りだ。
無料だったので読んだ。
失踪するする詐欺。
要はかまってちゃん。
細かい設定やら背景を忘れてしまっているので、ドラマ放映までに全巻読み直したい。
売れない芸人をローカルラジオ局の番組にひっぱる話。
ラジオというメディアはテレビよりも開始が早いわりにオワコンにならなそうなのがいいよね。
こういうの!こういうのでいいの!
何も考えずにふっと笑える。
サザエさんよりも現代の事象を織り交ぜていて、うんと後になって歴史書みたいに読めそう。
今回はコロナ禍でのタチバナ家&お母さんのお友だちの話があった。
Amazonで無料になっていたので読んだ。
あああ、これはだめだったわ~。
内輪ノリについていけず途中で読むのをやめた。
久々の途中ギブアップ。
猫のお世話の果てしなさがあますところなく表現されていて、猫を飼うということにどんどんハードルが上がる。
生き物の面倒をみるということは大変なのだ。
昌にぃの恋心が苦しいわ~
今一番面白くて続きが気になるコミック。
Amzonで割引販売していたときに全巻を買った。
肩こらずに読めるコミック。
市川家の当主が隠居のお父さんではなくお母さんだったとは。
『5時から9時まで』のスピンオフ。
『5時から9時まで』で舞台になっていた英会話スクールの講師たちが住んでいるマンションでの話。
主人公はそのマンションの管理人(20代女子)。
モモエ先生やアーサー様のその後が描かれていて、『5時から9時まで』好きにはたまらんね。
スイさんの絵柄変わった?よりイケメン度が増している。
相変わらず妙齢の女性が出てこない。
そうして知ったドラマ化のニュースに死んだ。
スイさんのコレジャナイ感がすごい。
ぐれもイタリア人じゃない。
ひどい。
でも1話は一応見るつもり。