物語消費しすぎ地獄へようこそ

何かしら作られたもの、作られてしまうもの=物語を消費せずに一日を終われない。

月のふりかえり 3月~コミック編

もりもり読んだぜい。

  • 分類:コミック
  • 作者:あずみきし
  • 題名:死役所 (1)~(7)
  • 出版社・レーベル:小学館 フラワーコミックス
  • 評価:★★★★☆

Prime Readingで。
死んだ人間がまずやってくる死役所というところでの、死んだ人やそこで働く人たちの群像劇。
救いがあるようで、ない。
先が気になるが、優先順位はそんなに高くないかな。

  • 分類:コミック
  • 作者:おおのこうすけ
  • 題名:極主夫道 (9)
  • 出版社・レーベル:新潮社 BUNCH COMICS
  • 評価:★★★★☆

ドラマもアニメも見たけど、やっぱし漫画が一番おもしろい。

  • 分類:コミック
  • 作者:河内遙
  • 題名:涙雨とセレナーデ (9)
  • 出版社・レーベル:講談社 Kissコミックス kindle
  • 評価:★★★★★

たーくんとひなには幸せになってほしい。
一体どんな着地を見せるのか

  • 分類:コミック
  • 作者:高野苺
  • 題名:orange (3)~(6)
  • 出版社・レーベル:双葉社 アクションコミックス
  • 評価:★★★★★

このたび7巻が出て本当に完結した。
翔の生きている世界、死んだ世界、どちらも現実なのね。

  • 分類:コミック
  • 作者:益田ミリ
  • 題名:ミウラさんの友達
  • 出版社・レーベル:マガジンハウス
  • 評価:★★★★★

ミウラさんの友達

ミウラさんの友達

Amazon

4語しか話せない女性型アンドロイドを買ったミウラさん(女性)。仲介したのはアパートを斡旋した不動産屋の担当の男性。
その買うまでの葛藤と買ってからの生活の変化、アンドロイドを売った人・作った人の抱えている事情が描かれ、謎がとけるほどにやさしい気持ちになっていく漫画だった。