物語消費しすぎ地獄へようこそ

何かしら作られたもの、作られてしまうもの=物語を消費せずに一日を終われない。

そうしそうあい (1)

  • 分類:コミック (kindle)
  • 作者:りべるむ
  • 題名:そうしそうあい (1)
  • 評価:★★☆☆☆

kindleコミック期間限定1巻無料だったので。

ヤンキーの同級生男子にあこがれ恋する清楚な美少女高校生の話。
ブコメの分類になると思うが、ラブストーリーにもコメディにもなりきれてないところ、どちらも取り入れたいんだろうけどどちらも生かし切れていない感じがわたしにはちょっと不満だった。

月刊少女野崎くん』はそこのところのバランスがすごくよくて、基本コメディだけど裏にきゅんとするポイントがちゃんとあって、それが本当にいいバランスなのだ。
あっくんとカノジョ』にも近いけど、あれほど振り切れてないというか。
『野崎くん』にでてくる各CPは見守りたいと思うけど、このコミックにはそういうのは一切なかった。