物語消費しすぎ地獄へようこそ

何かしら作られたもの、作られてしまうもの=物語を消費せずに一日を終われない。

SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん (1)(2)

  • 分類:コミック (kindle)
  • 作者:長田悠幸、町田一八
  • 題名:SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん (1)(2)
  • 評価:★★★★☆

期間限定無料にて。

クロスロードの伝説はよく知られていて、ロバート・ジョンソンが悪魔に魂を売って名声を得る代わりに早死にしたと言われている。
本書の主人公の本田紫織(高校の英語教師)にジミ・ヘンドリクスが憑いて、27歳までに名声を得なければ死ぬと宣告される。
そこから起こる騒動を描くコミック。

絵がすごくうまくて、楽しい。
…んだけど、なんか先が見えてくるというか、3巻から先にはあまり興味がわかなかった。
高校で軽音部をつくって部員を集め始めたところで2巻は終わる。
主人公がこの先最後死んでバッド・エンディングを迎えるようならそれはちょっと気になるが、いや、そりゃないだろうというような雰囲気なのだ。

体育会系の男子が実は音楽が好きでというのはいい感じ。今後どういう演奏者になるのか気になる。
失踪した兄も帰ってくるのかも確かに気になる。

でも先を読みたいと思わない。
自分でも不思議なんだけど。

紫織の首の後ろにできたシールドジャックにプラグを「ジャキーン(Jack in)」させる場面がなんかエロい。
そこも好きなんだけどさ。