物語消費しすぎ地獄へようこそ

何かしら作られたもの、作られてしまうもの=物語を消費せずに一日を終われない。

りそうとげんじつ

お題「#おうち時間

理想

  • 通勤時間0になったからその分たくさん本を読んで、積読本を減らす

現実

  • 録画したテレビ番組とかPrime VideoやHuluをだらだら見てしまう。通勤時間の往復2時間がいい読書時間であったのだなー

Prime Videoで最近見始めたのは

filmarks.com

イギリスのストラトフォード・アポン・エイボンが舞台のミステリー。ストラトフォード・アポン・エイボンにはずいぶん前に出張のついでにパートナー会社の方に連れて行ってもらったことがあって、とてもきれいな街だったのをよく覚えてて懐かしくなって見ることにした。出てくる人みんなリアルな感じ(美男美女ばかりでないところ)がいいですね

ja.wikipedia.org

あとは安定の「The Closer」。