物語消費しすぎ地獄へようこそ

何かしら作られたもの、作られてしまうもの=物語を消費せずに一日を終われない。

2025年買ってよかったもの

今週のお題「買ってよかった2025」

早くも2025年も暮れて行きますね。

趣味関連

好きなアーティストのグッズ

今年約10年ぶりにクラシック以外のコンサートに行く趣味が復活。
好きだったバンドのデビュー40周年がきっかけだったのだけど、Xも改めてアカウントを取って情報の摂取に時間を使った。
コンサートに行けば物販でグッズを買ってバンドの活動を支える、正しいファンの在り方を取り戻した。
Tシャツはライブ以外でも着用している。会社にも着て行っているが何も言われない。


Back To The Beginning配信チケット

日本時間の7月5日から6日にかけてイギリスのバーミンガムにあるヴィラ・パークで行われたBlack Sabbathのラストライブの配信チケット。
Xで配信チケットを買えば現地の2時間遅れだけどライブが見られるという情報が流れてきたので、購入して視聴した。
6日はライブ参戦の予定があったので、Halestormの出番まで見て就寝し翌朝Metallicaから最後まで視聴した。
ディレイ配信とはいえ、全世界500万人超が視聴したとも言われ、映像が乱れることもなく、お金をかけたらこうできますよのいいお手本だったのではないかと思う。

見逃しにも対応していたので、翌日から繰り返し見た。感無量のイベントだった。
ジーはこのコンサートの2週間後に永眠。見事な幕引きだった。
このコンサートの模様は映画になるらしく、日本でも公開されたらいいなと思う。


身だしなみ関連

電動鼻毛切り・電動眉毛カッター

鼻毛切りはパナソニックのを貼ったけど、買ったのはもっとお安いもの。
それまでは眉毛カット用のハサミで恐る恐るやっていたのが、これだと先端を鼻の穴に入れるだけ。ジョリジョリ音がするのが面白い。充電式。

あと、フェイスシェーバーは眉毛の長さをそろえるために買った。
私は若い時からなんだけど、放っておくと眉毛がどんどん伸びて村山元首相みたいになってしまうので、眉毛カットが必要なのだ。
このテスコムのは長さを細かく設定できるアタッチメントがついている。あと鼻毛カット用アタッチメント付き(取り付けが少々面倒なので使っていない)。乾電池駆動。