物語消費しすぎ地獄へようこそ

何かしら作られたもの、作られてしまうもの=物語を消費せずに一日を終われない。

ミューザ川崎 ホリデー アフタヌーンコンサート2022前期 神尾真由子&萩原麻未 デュオ・リサイタル 《ミラクル・デュオ》


BSテレビ東京で放映している「エンター・ザ・ミュージック|BSテレ東」で定期的に放送される「マユコ先生のヴァイオリン・レッスン」のファンです。
生徒が述べる正直なレッスンの感想がとてもおもしろいし、それを聞いたマユコ先生のリアクションもいい。

今回のリサイタルは前半をアーティスティックな選曲、後半はお馴染み曲というバランスがとれたものだった。
二人ともブルーのドレスを着ていて、合わせたのかなと思った。
会場はほぼ満員(当日券は出たらしい)。
神尾真由子さんのシュアな演奏を支える萩原麻未さんのピアノ。二人は同い年らしい。
熊蜂の飛行とアンコール曲のあとでどよめきがあった。超絶!技巧!

ただ、この日のハイライトは最初の入場時と最後の退場時にヴァイオリンの肩当てを落とした神尾真由子さんだろう。
ミューズだけでなくなぜか笑いの神様まで降臨していた。

ラフマニノフ:チェロ・ソナタ

ラフマニノフ:チェロ・ソナタ

Amazon


www.youtube.com


www.youtube.com