物語消費しすぎ地獄へようこそ

何かしら作られたもの、作られてしまうもの=物語を消費せずに一日を終われない。

月のふりかえり 1月~小説・雑誌編

冬ドラマが始まり、消費はそっちに偏りがち

  • 分類:小説
  • 作者:ほしおさなえ
  • 題名:紙屋ふじさき記念館 物語ペーパー
  • 出版社・レーベル:角川文庫
  • 評価:★★★★☆

日本橋にある紙屋ふじさき記念館がどんどん外に向いた展開を始め、今回はいろいろ紙ノートと新開店した本屋の書皮が誕生した。
紙ものは物欲をそそられるよねー
藤崎館長といとこで本社の営業の確執も描かれるが、館長の存在感が本書ではあまりなかった。

半期に一回のベスト本を選ぶときにしか買わなくなってしまった『本の雑誌』。
読者の高齢化がとっても気になる。読者のベスト1の投稿者やさんかく窓口の投稿者の年齢がOver40なのだ...

今号でチェックした本は以下の通り:

  • 分類:雑誌
  • 題名:おすすめ文庫王国2022
  • 出版社・レーベル:本の雑誌社

これも毎年買っちゃうな~
どれを読もうかチェックするのが本当に楽しい。

チェックした本: