物語消費しすぎ地獄へようこそ

何かしら作られたもの、作られてしまうもの=物語を消費せずに一日を終われない。

月のふりかえり 2021年9月~コミック編

  • 分類:コミック
  • 作者:泰三子
  • 題名:ハコヅメ~交番女子の逆襲~ (12)~(18)
  • 出版社・レーベル:講談社モーニングコミックス kindle
  • 評価:★★★★★

最新刊に追いついた!
ドラマも全部見た!
聖子ちゃんが交番勤務になったきっかけとなった事件も犯人が捕まり、またもう一つの大きな事件奥岡島事件も解決...ではないらしい。まだまだ続く。ハコ長の動きとかね。

ラブのほうも気になる気になる気になるーー

  • 分類:コミック
  • 作者:泰三子
  • 題名:ハコヅメ~交番女子の逆襲~ 別章 アンボックス
  • 出版社・レーベル:講談社モーニングコミックス kindle
  • 評価:★★★★★

潜入捜査官として優秀な働きをするカナちゃんの話。
事件は凄惨かつ担当した警察官が無力感にさいなまれるもので、絵柄もあってかなりきつかった。
カナちゃん、がんばれとフィクションの中の人物なのに応援したくなった。

  • 分類:コミック
  • 作者:小玉ユキ
  • 題名:青の花 器の森 (8)
  • 出版社・レーベル:小学館フラワーコミックスα kindle
  • 評価:★★★☆☆

あーこじれちゃったかー
龍生くんもかたくなな性格だし、青子のトラウマも相当なものだし、ハッピーエンドの道筋がまったく見えない。

  • 分類:コミック
  • 作者:田村茜
  • 題名:モブ子の恋 (11)
  • 出版社・レーベル:コアミックスゼノンコミックス kindle
  • 評価:★★★★☆

信子の就職活動の巻。
歩みののろい二人の前に障壁が。これもどうなることやら。

  • 分類:コミック
  • 作者:小川彌生
  • 題名:キス&ネバークライ (1)~(3)
  • 出版社・レーベル:講談社Kissコミックス kindle
  • 評価:★★★★☆(1巻のみ★★★☆☆)

アイスダンスのコミック。なかなかない題材。kindle版が無料だったときに購入していたもの。
主人公の女の子はシングル選手だったのが、けがをきっかけにあこがれていたアイスダンスに転向する。
この子が精神的に不安定で、そのわけが自分でもわからない、でも幼少期にひどいめにあったようだと3巻までに気づく。
この子と子どものころに仲のよかった少年はバレエダンサーになっていて、主人公が彼にべったべたに依存しているのにも不安感をおぼえる。

現在11巻まで出ている。

  • 分類:コミック
  • 作者:恵三朗、草水敏
  • 題名:フラジャイル (21)
  • 出版社・レーベル:講談社モーニングコミックス kindle
  • 評価:★★★★★

緩和ケアの稲垣先生のかつての姿と似ているという朝加の孤軍奮闘ぶりが痛々しいが、周りを巻き込む勇気をもつ。
岸先生の研究の目的が実にかっこいい。人類を救えるのか。

アルコール依存症編完結。
この病の怖さを思い知る。

若がローレライの正体を知る巻。
進展はそれぐらい。
ちょっとパワーダウン?

  • 分類:コミック
  • 作者:野崎ふみこ
  • 題名:ホスピめし 2nd season (1)
  • 出版社・レーベル:双葉社ジュールコミックス kindle
  • 評価:★★★☆☆

食に興味がない自分には引き続き耳の痛い話。
しかーし!図書館に行ったりするために自転車を購入した。
これでちょっとは運動するようになるかな。

↓↓↓買った自転車↓↓↓
www.liv-cycling.jp

これのXXSサイズ。色はパールホワイト。スピードが出て気持ちいいです。

前かごもつけてママチャリ化。

ライトもハンドルからかご下につけた。

1年9か月振りの新刊。
桐山くんとひなちゃんがーーーーーー!!!
関係が進展していてびっくりだよ。
クリスマスとお正月が過ぎて、三月堂のお隣さんも気になるし、なにより
桐山くんのプロ棋士としての貪欲さと面白さがさく裂。
二階堂くんも島田八段もスミスも元気でよかった。

ジグソーパズルはもったいなくて開けてもいない。