物語消費しすぎ地獄へようこそ

何かしら作られたもの、作られてしまうもの=物語を消費せずに一日を終われない。

2020年Amazonブラックフライデーセールで買ったもの

なくなりそうなもの、愛用品の代替品を中心に買いました。
ちなみに、プライムデースマートスピーカーを買ったので今回はAmazonバイスの購入はなしです。

セール対象品

電気振動洗顔ブラシ

この数か月謎の肌荒れに悩まされていて、首に痛みのある吹き出物が出る、顔の毛穴にコメドがつまっていて、クレンジングすると顔中ざらざらになる、でも昼は乾燥を感じるという状態で、最近ようやくましになってきたところで、その好転のきっかけが洗顔の見直しでした。固形石鹸で洗う、クレンジングはしすぎないというもので、でもコメド感はまだあるのでオイルクレンジングしないかわりにこういう機械を使ったらどうかしら、という思いで購入。
今日届いて使ったけど、けっこういい感じ。これも使いすぎはよくないのかも。

歯磨き粉

今使っているのがなくなりそうだったから。

乳酸菌飲料

R-1を時々飲むのだけど、似たようなのがあったので購入。
L-137乳酸菌のはたらきは↓
乳酸菌L-137の研究データ | 小腸ケア倶楽部

ファンデーションブラシ

リキッドミネラル | ミネラルファンデーション | ジェーン・アイルデール ジャパン用に。
思ったよりも小さかったけど、小さいほうがこまわりがきくのでよしとする。

下着

グンゼの下着がセール対象となっていたので、くたびれたのと交換するために2種類を購入。

セール対象外品

アッテネーター

一足早い今年の自分へのクリスマスプレゼントはANDROMEDA 2020(Campfire Audio)|ミックスウェーブ[Mixwave] 5ドライバーバランスド・アーマチュア型イヤホンでして、感度の高いイヤホンゆえにヘッドフォンアンプのFiio Q1 Mark IIにつないでもiFi Audio Zen DacにつないでもSony Walkman NW-A55に直差しでもホワイトノイズがとても気になったので、購入。
これでホワイトノイズがまったくなくなるわけではないけど、ないときにくらべてやはり全然違う。気にならないレベルになった。

Amazon以外に3.5mm用のも中古で買ってしまった。
Andromedaはこれからのメインイヤホンにするつもりなので。

明日からのサイバーマンデーでは加湿器を狙おうかな、と考え中。