物語消費しすぎ地獄へようこそ

何かしら作られたもの、作られてしまうもの=物語を消費せずに一日を終われない。

在宅勤務4日目

4日目にして早速遠隔操作ソフトがアクセス過多でサーバがダウンしてログインできず、午前中は客先の仕事ができなかった。
こういうことはこれからも頻繁にありそう。ソフトとプラットフォームを提供している会社はたいへんだったろう。

今日は午前中はAsiaを。Alphaは全曲歌えるんじゃないかというぐらいの懐かしさ。当時はアルバムを出すとシングルを収録曲から出すスタイルが主体だったから、チャート常連だったAsiaの曲には本当に馴染みがある。ライブアルバムを聞いている途中でお昼になった。

アルファ

アルファ

  • アーティスト:エイジア
  • 発売日: 2011/10/12
  • メディア: CD
アクア

アクア

  • アーティスト:エイジア
  • 発売日: 1992/03/10
  • メディア: CD
Different World by Asia

Different World by Asia

  • アーティスト:Asia
  • メディア: CD

午後はAmazon Musicでラジオのオペラをずっと流していた。誰も寝てはならぬが何度も出てくるのには参った。でもオペラをずっと聞きながら作業していたら、なんかゴッドファーザーな気分になってきたのはちょっと面白かった。おじさんがカノーリを食べて死んでしまった気分だ。

今日は子どもの歓声を久しぶりに聞いた。近所のグラウンドでサッカーでもやっていたのか。