物語消費しすぎ地獄へようこそ

何かしら作られたもの、作られてしまうもの=物語を消費せずに一日を終われない。

十二国記!

あと約1週間ですよ!

待ってたよね。待ってた。そんで18年もたってたよ。18年たったから泰麒も35歳になって...はないか。

そんなわけで戴極国の巻を再読しております。
Huluでアニメも見たり(テレビ放映当時全部見た気でいたけどどうも「月の影 影の海」編しか見ていなかったことに今更気づき、「風の海 迷宮の岸」編から見出した)。

私はホワイトハート版を持っているんだけど、新潮文庫版の表紙もいいので本当は両方揃えたい。揃えたいけど置くとこがない(ここのところ購書スピードが加速しているので)。
本棚整理できたら買うかぁ

そういえば、『ダ・ヴィンチ』の最新号の第2特集も十二国記だよ~買うよね~

ダ・ヴィンチ 2019年11月号

ダ・ヴィンチ 2019年11月号

白銀の墟 玄の月 第一巻 十二国記 (新潮文庫)

白銀の墟 玄の月 第一巻 十二国記 (新潮文庫)

白銀の墟 玄の月 第二巻 十二国記 (新潮文庫)

白銀の墟 玄の月 第二巻 十二国記 (新潮文庫)

ハリーポッターについていけないのは、大人になってしまったからだと、少し寂しく思っていたけど、この度この物語を再読してみて、別に全部のファンタジーを受け付けなくなったのではなかったんだとほっとした。

再読にあたり、今回は『魔性の子』を先に読んだけど、この順番はかなりお薦め。わけのわからないホラー小説という印象が、本編の作品を読むことで印象はがらりと変わる。

あと1週間、楽しみすぎる