物語消費しすぎ地獄へようこそ

何かしら作られたもの、作られてしまうもの=物語を消費せずに一日を終われない。

2018年秋アニメ これ見てます

  • 分類:アニメ

アニメも消費してます。全然感想かけていないので、ちょいとまとめ。
異世界転生もの、百合系、ゲームのアニメ化なんかを外していって、1話みて脱落したのを除くとこんな感じに。
録画してあるけどまだ1話目も見てないのもあるんだよねー

色づく世界の明日から

青春ものだけど、魔法がからむ。魔女っ娘ものではなくて、魔女の宅急便系。
普通に青春ものとして見てて面白い。主人公が内気なのもいい。

www.iroduku.jp

風が強く吹いている

これはまだ見ていないが、原作も評価が高いし、青春ものだしきっと気に入る。

kazetsuyo-anime.com

からくりサーカス

不思議な世界がーーー
加藤ーーー

karakuri-anime.com

ガイコツ書店員 本田さん

「ホンダサーン」のCMが耳について離れない。
原作も好きだけど、アニメはやっぱり声がつくとこがいいよね。
本社から注意を受けたという社内研修の講師の声が!超音波か!
あと笑顔が苦手な美女店員の演技とか、
EUROMANGAフレデリック・トゥルモンドさんが本人役で声の出演をしたりと、わたしの中での評価爆上げ。

gaikotsu-honda-anime.com

寄宿学校のジュリエット

丸流役の杉田智和さんの声がほんとーーーーにかっこいいっす!!
コミックは2巻まで読んで続きはいいかな、と思ったけどアニメは見てます。

juliet-anime.com

ゴールデンカムイ(第2期)

アシリパさんがこの前なんども「チン○先生」発言をしていて、いやーなんかもうすげーなと思った。
剥製師の変態ぶりもすごかった。
主人公の存在感が薄まってきているのがなんかすごい。
あ、二階堂役の杉田さんの声がいつもと違っててそこもたまんない。
「二階堂、ダメ」に笑ってしまった。一人になってしまってもマジキチだ。

www.kamuy-anime.com

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

鴨志田一の原作なのね。知らないで見ていて「Just Because!」みたいだなと思ってたら、原作者いっしょだったよ。
桜島先輩が周りには見えないの章はよかったなー

ao-buta.com

抱かれたい男1位に脅されています。

コミックがあんまりにエロエロなんで、どうやって放映するんでしょ?と思っていたら、核心は描かない方式だった。
そうだよねーーー

dakaretai-1st.com

DOUBLE DECKER! ダグ&キリル

TIGER & BUNNY」のスタッフによるオリジナルアニメ。
TIGER & BUNNY」はリアルタイムでは見ていなくて、Amazon Prime Videoでテレビアニメを全話見ました。どはまりしたのは虎徹のキャラゆえだったんだなーと、本作見て思ったわ。
だんだん他のキャラのことがわかってきて、もっとおもしろくなるかな。絵はさすがのクォリティ。
ラヴィス・マーフィー役の小山力也さんがすてきだ。

dabudeka.com

ツルネ ―風舞高校弓道部―

京アニ作品。
高校の弓道部を舞台にした青春もの。
女子部員もいるのに男子部員ばかりがフィーチャーされているけど、これはこのままいくのかしら?
あと、弓道部の顧問?指導役の人のしゃべり方がいまどきいるのかっつーじいさんしゃべり(「~じゃ」の語尾をはじめとしたリアリティ皆無の年寄しゃべり)で、すごく気になる。小説じゃないんだから、声だけで年寄感を出すべき。
滝川さんはすてき。肩脱ぎして矢を射る様が美しかった。

tsurune.com

KAエスマ文庫から原作が出てるんだね。

『ツルネ ―風舞高校弓道部―』公式サイト | KAエスマ文庫

BANANA FISH

ひきつづき最後まで見る!