物語消費しすぎ地獄へようこそ

何かしら作られたもの、作られてしまうもの=物語を消費せずに一日を終われない。

透明なゆりかご #3 #4

  • 分類:ドラマ
  • 題名:透明なゆりかご #3 #4

#3「不機嫌な妊婦」

産科のバイト看護助手のアオイには苦手な妊婦がいた。いつも不機嫌なその人の抱える事情とは…というストーリー。
アオイが小学生のころに母親から言われた言葉を思い出してしまうという場面が切なかった。

#4「産科危機」

女児を出産した妊婦が死亡した。暴れるその夫を見て、その産院から妊婦が何人も去っていく。そのお産に立ち会った看護師の一人も辞めた。
安全なお産はないというが、そのとおりのストーリー。
この夫はあやういなーと見ていたが、恐れていたことは起こらなかった。

このドラマは産婦人科の陽と陰をきちんと描いている。スーパードクターも出てこない。
現実的でないのは、院長役の瀬戸康史がイケメンすぎるところぐらいかな。

透明なゆりかご(1) (KC KISS)

透明なゆりかご(1) (KC KISS)