物語消費しすぎ地獄へようこそ

何かしら作られたもの、作られてしまうもの=物語を消費せずに一日を終われない。

駈込み訴え

  • 分類:小説 (kindle)
  • 作者:太宰治
  • 題名:駈込み訴え
  • 評価:★★★★☆

申し上げます。申し上げます。旦那さま。あの人は、酷い。酷い。はい。厭な奴です。悪い人です。ああ。我慢ならない。生かして置けねえ。

なんだなんだ、何の話だと読み進めていくと、イエスとその弟子の話であった。
エス親分はそんなにひどかったのか。
エスがペテロの足をあらってやったときの場面が、ペテロらしくてちょっと笑ってしまった。ゆるふわ愛されキャラのペテロだ。

物語の終わらせ方が秀逸。かっこいい。

駈込み訴え

駈込み訴え

↓これすごく面白い上にわかりやすい。