物語消費しすぎ地獄へようこそ

何かしら作られたもの、作られてしまうもの=物語を消費せずに一日を終われない。

恋するアクアリウム

「おいしいベランダ。」スピンオフ。
栗坂まもりに振られた佐倉井真也くんと幼馴染で年上の女性との関係を描く。

浅見桐子は仕事ができて面倒見がよい、サバサバ女子。SNSも楽しんでやっているみたいだし、今時のザ・OL。
会社を辞める羽目になった出来事は非常にかわいそうだが、後輩をあそこまでフォローしてやる人も今は希少人種だと思う。後輩、相当面倒くさい人だ。

マイペース人間の佐倉井真也は何を考えているのかよくわからないキャラだったのだが、本作でどんな人かちょっとわかったような感じ。

桐子がつきあっていた男の側の事情をもう少し知りたかった。
でもあの後輩は地雷だと思うがね~