物語消費しすぎ地獄へようこそ

何かしら作られたもの、作られてしまうもの=物語を消費せずに一日を終われない。

よっけ家族 (1)(2)

  • 分類:コミック (kindle)
  • 作者:宇仁田ゆみ
  • 題名:よっけ家族 (1)(2)
  • 評価:★★★★☆

夫の転勤で三重にある妻の実家に戻ってきた夫婦。
そこでは、

妻の両親
妻の兄の夫婦とその子ども4人

が住んでいる。そうして10人の大所帯での生活が始まる。

お母さんがちょっと怖い顔で、話し方もきつい。
お父さんが空気。
これだけだと実家地獄が待ってそうだが、なんかいい家族なのだ。

こういう話を読んじゃうとどうしてもお嫁さんの立場の人がわたしだったら、と考え、いや~無理無理無理と思ってしまう。
家族の食事作りを一手に引き受けている兄の奥さんはりっぱだわ。
料理がすきじゃないわたしからしたら本当にすごいと思う。

2歳の女の子がとてもかわいいのがいい。
駿太郎おじさんを「ちゅんたろ」と呼ぶのがとてもキュート。

みんなコミュ力高めでうらやましい。