物語消費しすぎ地獄へようこそ

何かしら作られたもの、作られてしまうもの=物語を消費せずに一日を終われない。

つづきはまた明日 (3)

  • 分類:コミック
  • 作者:紺野キタ
  • 題名:つづきはまた明日 (3)
  • 評価:★★★★★

「半分、青い」の、男子が小指だけネイル塗ってるエピソードと同じモチーフが本作にあった。

第二次性徴のはじまった小学生の女の子の母親に意見するリカコちゃん。お母さんがいなくても清ちゃんにはいい叔母さんがいる。

ギャグ回の「アーバンライフ」みたいな話があるかと思えば、「12月のばら」みたいな話もある。

それにしてもくまさんのつなぎ型パジャマを着た清ちゃんは本当にかわいかった。

あと、杳くんはそうか、そっちなのか~とちょっとリカコちゃん的な視点にたってみたり。

リカコちゃんの友だちの隣に住んでいるおばさんぐらいな立ち位置で藤沢きょうだいを見守っている。