物語消費しすぎ地獄へようこそ

何かしら作られたもの、作られてしまうもの=物語を消費せずに一日を終われない。

つづきはまた明日(2)

  • 分類:コミック (kindle)
  • 作者:紺野キタ
  • 題名:つづきはまた明日 (2)
  • 評価:★★★★☆

藤澤家と原田家のお隣さん同士の合同ピクニックとか、子どもだったらきっと楽しいイベントに、小学5年生お年頃の原田さんちの娘ちゃんが同級生も誘うのは、照れ隠し。かわうぃ~ね~
それもこれもリカコちゃんのデリカシーのなさが原因なのだが、藤澤さんちのお兄ちゃん・杳(はるか)くんのクラスの担任の先生とはどうなるのかな。
あと、原田さんの働くお母さんはリカコちゃんと仲良しになって、働く女の愚痴やら聞いてもらえてよかった。
原田さんのお父さんは働きすぎて体を壊した過去があるらしく、明るく爽やかに日々を過ごしていそうな心の中はやはり複雑なんでしょう。
小学校低学年の清(さや)ちゃんの天真爛漫さがたまらない。