物語消費しすぎ地獄へようこそ

何かしら作られたもの、作られてしまうもの=物語を消費せずに一日を終われない。

2018-08-04から1日間の記事一覧

買ったコミック (kindle)

予約購入含む。応天の門 9巻 (バンチコミックス)作者: 灰原薬出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2018/08/09メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る月刊少女野崎くん 10巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)作者: 椿いづみ出版社/メーカー: スクウェ…

BANANA FISH 第2話~第5話

分類:アニメ 題名:BANANA FISH 録りためたアニメを消化する日。 アッシュがとにかく美しい。 でも英二くんはとんだことに巻き込まれたものだ。 事件や状況がどんどん明らかになってきて、たぶんあまりいいラストにはならないんじゃないことを予感させる。…

魔法が使えなくても

分類:コミック 作者:紀伊カンナ 題名:魔法が使えなくても 評価:★★☆☆☆ どうも自分は「群像劇」という惹句に弱く、ついそういう文句を見ると買ってしまう。 しかしなー、これは群像劇というには弱すぎる。 というのは、わたしがおばさんだからというのもた…

かくりよの宿飯 第18話「天狗の親子の大喧嘩。」

分類:アニメ 題名:かくりよの宿飯 第18話 相変わらず折尾屋で働く葵。魚屋に化けて会いに来る大旦那。 もう、おまえら早く結婚しろ、と思う。毎回思っているけど、葵が自覚していながら認めようとしない。もったいなさすぎる。この回では天狗の松葉と葉鳥…

椿町ロンリープラネット (1)(2)

分類:コミック (kindle) 作者:やまもり三香 題名:椿町ロンリープラネット (1)(2) 評価:★★★★☆ kindle期間限定無料にて読了。親の借金のせいで家を失った女子高校生が小説家の家に住み込みの家政婦として働くことになった。その小説家はぶっきらぼうで(ち…

酒と恋は酔って然るべき (1)

分類:コミック (kindle) 作者:はるこ 題名:酒と恋は酔って然るべき (1) 評価:★★★★☆ 秋田書店のkindleコミックポイント還元で購入。この作者のコミックは初めて読んだけど、レディコミとかTL作品が多いのね。 この作品は、日本酒好きの32歳OLが5歳年下の…

うずらのじかん (1)

分類:コミック 作者:マツダユカ 題名:うずらのじかん (1) 評価:★★★★☆ マツダユカさんの鳥コミックはこれまで人間がでてこなかった。鳥どうしがことばをしゃべっていた。 『うずらのじかん』はしゃべるのは基本人間。大学にある鳥類を研究する研究室の面…