物語消費しすぎ地獄へようこそ

何かしら作られたもの、作られてしまうもの=物語を消費せずに一日を終われない。

まとめて読了(コミック編)

  • 分類:コミック

ラヴァーズ・キス

80年代~90年代の少しスレた高校生の日常だなぁ~
海街diary』とのリンク具合がうれしいけど、顔がかなり違っていたりする登場人物もいるのがちょっと残念ではある。
1990年代発表だからしょうがないけどね。
吉田秋生の先進性が光る。

銀魂 (31)

キャラクター人気投票の順位をめぐって登場人物+作者がバトルをするというのがメインのこの巻。
いやーメタい。

銀魂-ぎんたま- 31 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 31 (ジャンプコミックス)

涙雨とセレナーデ

  • 作者:河内遙
  • 評価:★★★★☆

kindle版1巻が無料だったので読んでみた。
で、全巻買いました!
明治時代にタイムスリップした女子高校生の話。
これは切ない予感がするわ。

トレース 科捜研法医研究員の追想 (5)

  • 作者:古賀慶
  • 評価:★★★☆☆

ひたすら食い足りねえ~~~~!
読み始めたらあっという間に読み終わって、「え?これだけ?」って思った。

寄宿学校のジュリエット (1)(2)

アニメ化のためkindle版1巻2巻が無料だったので読んでみた。
こういうドタバタというかラブコメは、つっこみ役のいる(天の声でもいいけど)ようなコミックのほうが好きだな~
アニメは杉田智和が丸流役なんで見ますよ、見ますとも。
キャストが豪華だよね~

拝み屋横町顛末記 (1)(2)

kindle版なら全巻買ってもかなりお安かった。
幽霊とかもののけを退治したり除霊したりする話。大家さんがちょっと佐々木蔵之介っぽい骨格の顔をしている。
こういう系統のストーリーでは『百鬼夜行抄』みたいなちょっとうそ寒いような雰囲気になりそうだが、こちらは元拝み屋の爺さんたちの性格もあって、なんかカラッと陽気。
でも、現拝み屋さんたちの影が薄い。

恋愛の神様

フツメンの恋を描く話。
展開が早すぎてなんかもったいないな~と思ってしまった。
ちょっとうまくいきすぎなんだよね。

恋愛の神様

恋愛の神様

はたらく細胞 BLACK (2)

  • 作者:初嘉屋一生
  • 評価:★★★★☆

帯や目次をみるとわかってしまうが、うそーまじで○○○○○○ー!と思った。
節制するようになって、状態は好転するみたいだけど、3巻に続くんだよね。
身につまされるわ。

ほんとねこ

えー、ほぼねこです。
本のことは本当に少し。もっとお仕事のことも知りたい。
ねこはほんとーーーーにかわいいです。
ハルちゃん、ラブ。

ほんとねこ

ほんとねこ