物語消費しすぎ地獄へようこそ

何かしら作られたもの、作られてしまうもの=物語を消費せずに一日を終われない。

銀魂 ミツバ篇

  • 分類:ドラマ
  • 題名:銀魂 ミツバ篇

映画「銀魂2」の公開で、映画「銀魂」に続いてこのドラマも地上波放送(深夜だったけど)された。
録画して楽しく見ましたよ。

実写版銀魂の配役はもうほとんどがアニメやコミックに寄せていて、キャスティングの妙味もそうだけど、役者魂も感じるわ~

  • CDTV風オープニング、めっさ好き。
  • 吉沢亮って本当にきれいな顔をしてるよね。何度も思うし、書いてるけどさ。
  • 沖田ミツバを演じた北乃きいは髪の毛を無視したら*1もうミツバにしか見えない。タバスコをかけたパフェを銀さんに食べさせるシーンでの咳き込み方!
  • 柳楽優弥の土方はタッパを無視したらまんま土方だし(どうでもいいことだけど、柳楽優弥は含み笑いをいつもしている気がする)
  • 小栗銀時は原作銀さんが好きな身からすると、まだ慣れないなー
  • だからって銀さんをほかの俳優がやるとしても誰も思いつかないんだな


【公式】ドラマ「銀魂-ミツバ篇-」第1話《600万再生突破!!!》(小栗旬、柳楽優弥、吉沢亮 北乃きい、戸塚純貴、中村勘九郎ら出演!福田雄一脚本/監督)

*1:かつらをかぶったらとたんにコスプレ感が出てしまうよね