物語消費しすぎ地獄へようこそ

何かしら作られたもの、作られてしまうもの=物語を消費せずに一日を終われない。

よっけ家族 (3)

  • 分類:コミック
  • 作者:宇仁田ゆみ
  • 題名:よっけ家族 (3)

駿太郎とカズホに女の子が誕生。家族が協力して子育てをする。
お父さんは相変わらず空気だが、兄の長男の幸人の塾の迎えに行くのを忘れて酒を飲んだりして、気を付けていないとちゃんとできない人みたいだ。

兄の奥さんも職場復帰。また、スマホに変えたとたんにつながりたい人ともつながりたい人ともつながって、面倒くさそうだ。

兄の次男の健人が、小学校高学年男子らしくあまり何も考えていなさそうなところがリアルだ。近所の小学校1年生の女の子の付き添い登校が終わってからも、登校時にその子の家の前を通り、聞こえるように歌を歌ってその子が出てくるのを待っていないふりで待っているところがほほえましかった。