物語消費しすぎ地獄へようこそ

何かしら作られたもの、作られてしまうもの=物語を消費せずに一日を終われない。

コールドケース〜真実の扉 第1話「閉ざされた声」

 

DlifeでWOWOW製作のドラマを放映するようになったんだね。

 

アメリカのドラマを日本でリメイクしたという本作、主人公の名前が百合というのはアメリカ版の主人公の名前リリーからだね。

 

登場人物はオリジナルとほぼ符合するが、宮沢和史演じる検事と百合の仲もドラマの注目ポイントらしい。オリジナル版でリリーはダメンズばっかり引き寄せてたから、その点では日本版は違うのかな?

 

ラストシーンで事件発生当時のヒット曲が流れるのもオリジナルといっしょ。

未解決事件が解決してもなんかスッキリしない、どこか悲しいという後味を味わわせてほしい。