物語消費しすぎ地獄へようこそ

何かしら作られたもの、作られてしまうもの=物語を消費せずに一日を終われない。

魔法が使えなくても

  • 分類:コミック
  • 作者:紀伊カンナ
  • 題名:魔法が使えなくても
  • 評価:★★☆☆☆

どうも自分は「群像劇」という惹句に弱く、ついそういう文句を見ると買ってしまう。
しかしなー、これは群像劇というには弱すぎる。
というのは、わたしがおばさんだからというのもたぶんにあると思うけど、登場人物がみんな同じ顔に見えてしまったのだ(眼鏡という違いがあるにもかかわらず)。とくに岸というアニメーターとたまきというギタリストが…どっちも丸顔なもんだから。群像劇で登場人物が似ているというのはかなり厳しい。

あとは、最後に「で?」って思ってしまった。何か変わったんだろうか。そもそも変わらないあほな若者を書きたかったのか。そのへんの主張も弱かったように思った。

魔法が使えなくても (フィールコミックス)

魔法が使えなくても (フィールコミックス)