物語消費しすぎ地獄へようこそ

何かしら作られたもの、作られてしまうもの=物語を消費せずに一日を終われない。

2018-10-05から1日間の記事一覧

まとめて読了(コミック編)

分類:コミック 題名:さらば、佳き日 (1)~(4) 作者:茜田千 評価:★★★★☆ 以前kindle版1巻が期間限定無料で読んだのだけど、ずっと続きが気になっていたので出ている巻全部買ってみた。 新婚夫婦として引っ越してきた男女は実は兄妹で、という話なんだが、…

まとめて読了(小説編)

分類:小説 花のようする 作者:藤谷治 評価:★★☆☆☆ 文庫が出た時に気になって、改題前の本が図書館にあったので借りて読んだ。 旬を過ぎたがそれ故に出演オファーがある女優とかつて巨億の富を稼ぎながら現在は無一文の元デイトレーダーのカップルが、世田…

完走した2018年夏アニメ

あそびあそばせ 声優が本気を出した作品で、わたしはきっと華子役を演じた役者さんの木野日菜さんは一つ扉を開けたんじゃないかなと思ったんだが、別の意見をもった人もいたようだ。でもずっとぎゃーとか言っていてすごいな~と思った。コミック読んでても華…

あまからカルテット

分類:小説 作者:柚木麻子 題名:あまからカルテット 評価:★★★☆☆ 中学時代から仲良し30代女性のお話。 ちょっとしたミステリで、肩の凝らない小説だった。専業主婦、ピアノ講師、編集者、美容部員。三者三様の人生が酸いも甘いも描かれるかと思いきや、わ…